2016年7月8日金曜日

海外のお客様からも好評- ISOT国際文具・紙製品展

今日は午後から有明のビックサイトで開催されていた「国際文具・紙製品展(ISOT)」に向かいました。

この展示会は文房具メーカーさんが自社の商品などを紹介するブースを出展し、卸の会社の方や小売店の方々などが商品を見たり商談を行ったりするというものです。

昨年に引き続き、私たちはキングジムさんと共同開発の商品を作らせていただいたので、特別に参加させていただきました。

キングジムさんのブースに着くと


すごい人で大変盛況でした。

そして、非常に目立つ場所に大きく

「KITTA」

を展示して下さっていました。



昨年の今ごろは何も存在しなかったものですが、こうして今年は大きく展示していただけていることに生徒たちとともに感激しました。



この展示会には、日本だけでなく海外からも多くお客様ら来場しているそうです。

台湾などアジアからのお客様もKITTAをご覧になって、とても関心を持って下さっていたそうです。
(確かに、台湾ではマスキングテープは日本と同じくらい流行しているのを、私は現地で今年の初めに見ていました。)





生徒たちが考えた商品が、日本全国だけでなく、アジアの国へも飛躍できるかもと思うとワクワクします。




今後のKITTAの飛躍が楽しみです。