2016年7月14日木曜日

校舎各フロアのテーマは何ですか?

先ほど3年情報科の生徒たちが数人、私のもとを訪ねてきました。

「先生、あの、うちの学校の校舎のそれぞれのフロアのテーマって何でしたっけ?」

なんでも、学園祭用のパンフレットに校舎紹介をすることを考えているようで、そのために情報を聞きに来たとのことでした。




「みんな、何年生なの?3年生だよね?毎日通っている校舎でしょー、床の柄とか、トイレの色とか、どうだった?」

と聞いてみると

「うーん、あ!海!地面!・・・」


本校の5階建ての校舎には、それぞれフロア毎にテーマがあり、そのテーマに沿ったデザインになっています。生徒たちがここから幅立っていくように、自然界の地面に近いところから空に向かっていくようなイメージになっています。






詳しくはこちらの、校舎のみどころ9の部分をご覧下さい。(知らなかったという在校生の皆さんは、この機会にぜひ!)