2016年7月20日水曜日

1学期終業式

今日は1学期の終業式でした。

終業式では、先生たちからの話に続いて、いろいろな表彰が行われたり





新しく改選された生徒会の役員の紹介が行われたりしました。










また







学園祭実行委員会の生徒たちから、ポスターの紹介や夏休み中の活動についてのお知らせもありましたね。











そして、最後にはこの7月末から全国大会に挑戦するライフル射撃部の生徒たちに対して激励がありました。この全国大会には3年生だけでなく、1年生も2年生も参加します。

会場となる広島は非常に暑いことが予想されますが、ぜひ集中力を発揮して良い結果を残せるよう期待しています。





1か月以上続く夏休みは長いですが、3年生は受験や就職などの対策を確実に(ここでしっかり力をつけられるか、だらけてしまうかは、本当に皆さん次第です)進めてください。

1年生や2年生は学校内外でさまざまな行事に参加することと思います。勉強合宿や夏期講習、オーストラリア海外研修に参加する生徒や、中華街・横浜中華学院さんでの中国語講座や毎日新聞さんのインターンシップに参加するさせて頂く生徒もいると思います。

勉強やクラブ活動、その他の学校行事など、自分で「やる」と決めたことは、ぜひ悔いの無いよう全力でのぞんで、素晴らしい夏休みを過ごして下さい。