2016年7月22日金曜日

全国大会を制します!- ライフル射撃部

来週から全国大会に挑戦するライフル射撃部のみなさんが、昨日挨拶に来てくれました。




「昨年は全国4位と、全く納得の行かない結果に終わってしまいました。今年は絶対に上位を目指してがんばってきます!」

とキャプテン。(全国4位でも、すごいことだと思いますが、彼女たちはもっと上を狙える実力を持っているので、その成績では満足できないということなのでしょう。)

今回は3年生だけでなく1年生、2年生からも全国大会に出場できるとのこと。







ライフル射撃は、40発を撃ちその合計点数を競う競技です。40回の中で、うまくいかない時もきっとあるでしょう。ですが、そこで前向きに自分を立て直せるか・・・集中力と精神力が大きく結果を左右する競技だと思います。

週末から来週の本番まで、まだ数日練習を重ねていくと思いますが、ぜひ悔いの無い戦いをしてきてください。応援しています!