2016年7月13日水曜日

見る人を魅了する一言は? - 商業2年マーケティングコース

商業科2年生マーケティングコースの生徒たちは、自らが勉強している「商業科マーケティングコース」のCMづくりに今年も挑戦しています。

1学期の間に、CMのもとになる「絵コンテ」(どんな登場人物が、どのようなストーリーを展開するかを絵にしたもの)を何度も考え直し、いよいよ今は、撮影をしています。



実は私にも

「その一部に出演してください!」

とのことで、先ほど生徒たちとともに演技(?)してきました。

さすがに若い彼女たちはiPadの使い方もすぐにマスターできています。





「ところで、最後のキメ台詞みたいなのは、どうすることにしたの?」

と私が聞いてみると

「あ・・・そこはまだ・・・考えられてません。」

とのこと。自分の記憶に残っているCMなどを思い浮かべると、必ずといっていいほど何かとても印象的な(=その商品やサービスの良さをパッと言い表している)一言があると思います。CMを見ている人が、その言葉で魅了される一言、それもじっくり考えてください!

撮影~編集~完成、とまだ制作が続くと思いますが、いったいどのようなCMが完成するでしょうか?