2016年7月7日木曜日

大学キャンパス訪問

もう梅雨は明けてしまったのでしょうか・・・、定期試験終了とともに猛烈な暑さがやって来ました。

今週月曜日からの期末試験は本日が最終日。生徒たちは午後からクラブ活動や委員会活動などに取組んでいます。

また




大学キャンパス訪問に出かける生徒たちもいました。

今日は本校からもとても近い神奈川大学さんにうかがいました。

(ちょうどキャンパス訪問をする生徒たちが集まっているこの状態の真横を





「あ、これって、神大に行くグループ?うちのお父さん、神大だよ。」

と言いながら帰っていく2年生の声も聞こえてきました。)

大学訪問は具体的に高校を卒業した後の生活をイメージできるようになるよいきっかけです。学校でまとまって訪問する機会はもちろん、それ以外にも自分でいくつも大学を見に行ってみてください。きっとそれぞれの大学の雰囲気が分かり、自分が"ここに行きたい!"と感じられる大学があるはずですよ。

----------
(追記)

引率してくれたI先生から、写真を送ってもらいました。





大学の教室で、説明をしていただいている生徒たち。


やはり高校とは雰囲気が違いますね。












キャンパス内も紹介して頂きました。


大学の皆様、猛暑の中、ありがとうございました!