2016年7月15日金曜日

子どもたちに届ける音楽 - 吹奏楽部

先ほど、吹奏楽部の生徒たちが本学園附属幼稚園に向かいました。




今日は幼稚園の終業式だったのですが、その後に吹奏楽部の生徒たちが演奏をして子どもたちに音楽を楽しんでもらいました。







子どもたちにとっては、初めて見る楽器もたくさんあったと思います。そこで実際に楽器の紹介も。

これはクラリネットの紹介です。楽器の形などを説明をしたのち、



このような感じで子どもたちがよく知っているメロディーにのせて、音色も紹介しました。

そして



子どもに大人気の曲を披露しました。

園児も先生たちもとても喜んでくれました。1年生の司会もとてもしっかりしていて、頼もしかったです。吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。