2016年7月28日木曜日

今日も熱い!理科・社会受験対策講座

いよいよ関東地方も梅雨明けして、これから暑い暑い夏がやって来ますね。

あつい、と言えば・・・今日も3年生受験対策講座で先生も生徒も「熱かった」です。





文系だった私にはかなり難しい理科。

生徒たちがものすごく真剣に先生の話を聞いていました。










こちらは日本史。南満州鉄道、新保守主義(レーガノミクス、サッチャリズム、中曽根政権)近現代の歴史ですね。

歴史とはいえ、現代にかけては政治経済の時事ネタもかなり密接に絡んできますので、受験で社会の必要な人は新聞なども必ず目を通すようにしましょう。






横浜中華街では、今日も中国語講座を受講しました。明日は中華街に繰り出して、お店で実際に中国語で話してみるという経験もするようですよ!