2016年7月21日木曜日

2年生勉強合宿始まりました

夏休みスタートの今日から、2年生を対象とした「勉強合宿」もスタートしました。




ホテルに泊まって3泊4日で、朝から晩までひたすら勉強します。

今日はまず英語からスタート。文系でも理系でも「英語」は必ず試験科目になるので、2年生のこの時期にしっかり基礎固めをしておきましょう。






1学期の間に、担任の先生や進学指導部の先生たちから"勉強時間の大切さ"について話があったと思います。毎日自宅学習時間は「学年の数字+1時間」が基本です。1年生は2時間、2年生は3時間、だまされたと思ってコツコツ続けてみてください。きっと夏の間に驚くほど力がつくと思いますよ。

合宿に参加している2年生の皆さんは1日3時間をはるかにこえる(4倍くらいかな?)勉強が続くと思いますが、頑張ってください!