2015年12月14日月曜日

ぬいぐるみ展示だけでなく、世界に役立つ女性に - Happy Toys Project

先ほど、学校に来てくださった金融機関の方とお話ししていたところ

「週末に、みなとみらいのぬいぐるみを見てきました」

と言ってくださいました。この場でも何度かご紹介しているように、本校生徒たちが

みなとみらのクイーンズスクエア2F(インフォメーションカウンター真横)に






このような巨大なクリスマスプレゼントの箱のようなものを展示させていただいています。

この中にぬいぐるみ(生徒・教職員・ご賛同くださった一般の方々)とクリスマスツリーが飾られています。





その方から質問頂いたのですが

「突然巨大な箱が登場するので、驚いたのですが、これはどのような目的で展示されているのでしょうか?」

実はこれは展示することだけが目的ではなく、このぬいぐるみを世界の恵まれない子どもたちに寄贈すること(=高校生のうちから世界の人々のために少しでも役に立てることに取り組むこと)を目的としています。

昨年展示させていただいたぬいぐるみは、ご縁を頂いたチャリティ団体+oneさん経由でフィリピンやカンボジアの孤児院の子どもたちに届けていただくことができました。

今回展示されているものも、また世界の子どもたちに寄贈させていただく予定です。

展示も残すところ10日となりました。(~12/25です。)まだご覧になっていない方は、ぜひお早目にいらしてみてください。(そして、活動ブログもこちらからご覧ください。)