2015年12月27日日曜日

第8回 高木学園女子高等学校杯ソフトテニス大会

先週はかなり外出の用事が多く、こちらの更新が追いついていませんでしたが、いよいよ今年も残すところわずかとなりましたね。みなさん大掃除・片づけ、年賀状の準備などで慌ただしい毎日をお過ごしなのではないかと思います。

今日は、本校で横浜市内の中学生に参加していただいて、ソフトテニス大会を開催しています。1年生から参加していただき、150人くらいの生徒さんや保護者の方々が来校してくださいました。




この大会は毎年、年末の最後の日曜日に開催することが多いのですが、今年は例年に比べてかなり温かい大会になりました。











中学生のみなさんの、(試合の)待ち時間の真剣な練習風景と、試合中の姿を見て、気がひきしまる思いでした。












トーナメント形式で優勝したのは城郷中学校の皆さんでした!おめでとうございました。









来校してくださった中学生の皆さんや保護者の皆様、顧問の先生方、そして大会を運営してくれた本校ソフトテニス部の先生や在校生の皆さん、ありがとうございました。