2015年12月15日火曜日

ジャム発売スタートで感動の再会

連日この場でもご紹介してきましたが、家庭科1年生と「野菜れすとらん さいとう」さんが共同で企画・製造させていただいたジャムが、今日から発売となりました。

 




11:30からランチ営業が始まるということで、少ししてからお店にうかがいました。

そしてシェフにご挨拶しつつジャムを買っていたところ・・・どこかでお会いしたことのある方が入口を入っていらしたなぁと思ったのでした。数秒して「!」





なんと本校の学校説明会を毎回最前列で聞いてくださっていた中学生とお母様だったのです。

「わぁ!ありがとうございます!」

「今日からということだったので、とりあえず行ってみようかと思いまして。」

とお母様。私は興奮のあまり

「齊藤シェフ、この方、本校の説明会に毎回来てくださった中学生の方とお母様!」

と叫んでいました。さらに

「あの、2種類ありまして、こちらがゆず。こちらがみかんです。ゆずのほうがちょっと大人な味かもしれませんよ。」

と、まるで野菜れすとらんさいとうさんの営業担当のような説明まではじめてしまいました。作った家庭科の生徒たちがさぞかし喜ぶだろうなぁと思いつつ、中学生とお母様にお礼をお伝えしつつ、お店を後にしました。

"ジャムの購入は、気軽にお越しください!" (お食事無しでも全くOK)とのことです。売り切れ次第販売も終了となりますので、どうぞお早目に。