2011年9月1日木曜日

次は無いですか? - English Bilingual Camp

今日は9月1日。防災の日でもある本日は避難訓練や、2学期の始業式を行いました。

始業式の終わった後、校内を歩いていると、先日のEnglish Bilingual Campに参加していた2年生の姿を見つけました。近寄ってみると、日本語で話している~!!!

"Excuse me... why are you speaking in Japanese, not in English???"(「あら~、すみません、どうして英語ではなくて、日本語でお話してるのかしら?」)

と聞いてみると…

"Oh- sorry... we will speak in English!" (「あーごめんなさーい、英語で話します」)

と瞬間的に答える生徒たちでした。彼女たちに、「English Bilingual Campどうだった?」と質問してみると、

「すごーく楽しかったです!!!Arisa先生最高!可愛いし、教え方も楽しいし。先生、次のEnglish Bilingual Campはありませんか?」

とのこと。

「え?分からないなぁー。あったとしたら、また参加するの?」

と聞いてみると

「ぜーったいに参加します!」

と気合マンマンでした。最終日に参加した生徒たちに書いてもらったアンケートでも、驚異的な満足度の高さを示したこのCamp - 参加した皆さんは、ぜひここで学んだ英語の勉強の方法を、今後も継続してみてくださいね。

そして皆さん、2学期は色々な行事も目白押しです。勉強に学校行事に、クラブに委員会に頑張りましょう!