2011年9月30日金曜日

学園祭(高木祭)前日

学園祭(高木祭)が明日に迫ってきました。今日は1日、学園祭の準備を行いました。朝には開会式を行い、各クラス・クラブなどの展示・発表内容を紹介。




着ぐるみの人たちもいましたし・・・










担任の先生自らステージに登場のクラスもありました!(これはビビンバを販売するクラスですね。)






そしてその後はそれぞれの担当箇所で準備が進められています。




先日ご紹介したポップコーンを販売するクラスには、この機械が登場。学園祭っぽくなってきましたね。


バター風味、カレー風味、キャラメルetc...(フレーバーが多すぎて覚えきれませんでした)色々な種類が楽しめるそうです。










こちらは(先日も少しご紹介しましたが)野菜や果物から染物を行っているクラス。

たまねぎから、こんなに濃い黄色に染まるのが驚きますね!!!







中にはディスプレイなどがほぼ完成し、仕上げにお掃除している生徒たちの姿も。










ところで、廊下のつきあたりでこんな写真を見つけたのですが・・・










実はこれ、写真ではなくモザイクでできていたのです!(ある一部分を拡大して写真をとると、こんな感じでいた!!!)驚きました。


上の写真と見比べると、本当に驚いてしまいますよね。えーこれで、あんなに本物の写真のようになるのーーー!!!と思わず叫んでしまいました。








さて、昨日もご紹介したJRC部のメンバーは、福島の野菜や果物の販売コーナーを充実させたようですよ。




ちなみに、JRC部のこの野菜・果物販売のすぐそばにて、(本校生徒たちが開発した)ノートも販売させていただく予定です。

皆様にお目にかかることを楽しみにしております。