2011年9月8日木曜日

ファッションショー間近!!!

家庭科の教室に足を踏み入れたところ・・・




かなり切迫したメッセージを発見。家庭科3年生が学園祭で行うファッションショーが10月1日、2日に迫ってきています。そのため13日までに靴以外の全てを完成させる必要があるそうです。






生徒たちに

「ねえねえ、ドレス、もうほぼ完成してるよね?!見せて~!」

と頼んでみたのですが、

「ダメです!!!」

ときっぱり断られてしまいました。担任の先生とも一緒になって

「でもね、少しずつ宣伝をしておくことも大切だと思うの。だからね、お願い!!!」

とお願いして(しぶしぶ)少しだけ見せてもらいました。





Duchess of Cambridge(イギリスで4月29日にウィリアム王子と結婚したキャサリン妃)も驚く(?)レース使いのウェディングドレスのようですよ!














ウェディングドレスも全体像は見られず、この部分のみ見せてもらいました。













生徒たちが製作したドレスなどのファッションショーは、10月1日、2日に開催予定の学園祭でご覧いただくことができます。皆様のご来校をお待ちしております。