2010年5月29日土曜日

菊蘭会(OG会)総会

本日は午前中の土曜講座の後、午後から菊蘭会(OG会)の総会が開催されました。

この総会は2年に1回、開催されるものです。この2年間にご退職された先生方もお招きいただき、花束贈呈などが行われました。



その花束も、"その先生方のクラスで勉強しました!"という卒業生の方や、"娘の担任をしていただきました"という卒業生の方が、それぞれ縁のある先生方にお渡しするという心温まる花束贈呈でした。


その後、現在の在校生が登場。




合唱部のメンバーによる美しい歌声のあとは





吹奏楽部によって、懐かしのあの曲!(ピンクレディー、美空ひばりから米米クラブまで)などが演奏されました。



こうした温かい菊蘭会の雰囲気、そして菊蘭会の先輩方がこれまでに築いてきてくださった「礼儀正しく素直な女子校」の伝統をこれからもずっと大切にしていきたいと心から思います。