2010年5月6日木曜日

1年生の宿泊研修スタート

連休も終わり、今日から学校も通常通りとなりました。



今朝8:00の早朝学習用の教室の様子。今日から1年生が宿泊研修に出かけているため、3年生5名(この写真に写っていない部分に他の生徒がいました)が早朝から勉強していました。



1年生は本日から長野県に宿泊研修に出かけました。1週間前には、最低気温が2度(!)ぐらいとのことでしたが、本日は天気予報によれば最高気温24度、明日も18度と過ごしやすそうな気候のようです。(明日は若干お天気が下り坂のようですが…。)

高校に入学して1ヶ月。先生や同級生たちと、泊りがけでの時間を過ごして、友情を育んだりチームワークを身につけてほしいと思います。