2010年5月9日日曜日

宿泊研修で、チームワーク

宿泊研修に付きそっていた先生たちからたくさん写真を送ってもらいました。続報をお伝えします。

2泊3日のこの研修の最大のハイライトは2日目のフィールドワーク発表。現地についてからクラスごとにプレゼンテーションを行うことになりました。(どんなテーマでプレゼンテーションを行うか、はクラスでの話し合いにより決定します。)




このクラスは、部屋で何かを練習している模様…?






落ち葉を集めているのでしょうか???





こちらのクラスでは、生徒たちが何かを作っている模様。







そうしてクラスごとに

- 何を作っていくかのテーマ設定
- 終日チームで一つのものを作りあげる

という時間を過ごしました。最後には発表!です。




先ほど、何かを縫っていたのは、このオリジナルフラッグについているシュシュの一部だったのです!可愛いですね!






こちらのクラスは、クラスの中でいくつか班を作って、班ごとに発表を行いました。








そして、ホテルの中で清掃業務を体験させてもらったそうです!(みなさんのこの笑顔!楽しさが伝わってきます。)








このクラスはオリジナルカレンダーを創ったようです。






ダンスby TKG36







さて、夜空を見上げてみると・・・




横浜では見られない満天の星空ですね。






1年生の主任の先生と昨日の朝電話で話したときに、大変充実した様子が伝わってきました。1年生の皆さん、そして引率の先生方、お疲れ様でした!