2010年5月20日木曜日

卒業生は予想以上にタフでした!

本日、廊下を歩いていると

「あぁーーーー!」

と声をかけられました。見ると、3月に卒業したばかりの卒業生たち。(しかも、卒業してからすでに3回くらい(!)学校で会った卒業生です。)

「こんにちはー!あれ、今日はお仕事は?」

とたずねると、

「今日はお休みなんです。」

とのこと。この彼女、以前にもお伝えしましたが、サービス業の企業に就職しました。立ったままの接客業なので、さぞかし大変だろうと思って

「仕事大変じゃない???大丈夫?」

とたずねると、

「全然大丈夫ですよ!全然大変じゃない。むしろ楽しいです!」

との答えがかえってきました。就職してからの1-2ヶ月というのは、普通色々大変なことがあったり思い悩んだりすることが多いものですが・・・この彼女は違いました。誠に頼もしい!当学園の創立者・高木君先生がつねに話していたように、

社会で信頼される女性、社会で活躍できる女性

としてこれからもがんばってくださいね!