2010年5月20日木曜日

82名が既に参加 - モジュール学習

4月からスタートした高木の「ゼロ・モジュール学習(早朝学習)」。スタートから1ヶ月程度で参加者が82名に達しました。(参加した生徒には「スタンプカード」を配布していますので、その配布枚数で、のべ参加者数が分かます。)













全校生徒の1割以上が、スタート1ヶ月以内に早朝学習に参加したことになります。さらに、この教室ではなく自分の教室で朝勉強している生徒もいるため、実際に早朝学習を行っている生徒の比率はもっと高いということになります。

生徒のこういうやる気を見ると、教職員としてもその期待にもっともっと応えねば!と思います。先生たちと力を合わせて、学ぶことが本当に楽しい学校を創っていきますので、在校生のみなさんは楽しみにしていてください。そして「こんな仕組みがあったら、もっと勉強が楽しくなるのにな!」と思うようなことがあれば、ぜひ気軽に教えてくださいね。