2010年5月21日金曜日

部活後にほっと一息!

今日で中間試験も終わりです。午前中に試験が終わり、午後からはクラブ活動が再開しました!(部活の生徒たちの歌声やかけ声が聞こえてくると、学校にふたたび活気が戻ってきます。)




夕方、校舎の中で休憩中の1年生3人に会いました。








私:「こんにちは!これまでクラブだったの?」

3人:「はい。」

私:「何部ですか?」

3人:「ダンス部ですよ。」

私:「今年は何人1年生が入ったの?」

3人:「今のところ6人ですね。」

私:「今日は練習どのくらいしたのかな?」

3人:「今日は3時間半くらいですねー。疲れたー。顧問の先生がすっごくパワフルだから、私たちが疲れるとようやく休憩になったんですけど、今日はほんとにつかれました。」

たしかに、試験勉強の直後に3時間半(しかも今日の暑さで、です)練習は疲れたかもしれませんね。でも、月末には体育祭もあることですし(今年は大玉を新調したようですよ!)少しずつ体を体育祭モードにしていってくださいね。

さて、明日は土曜講座です!1年生にとっては初めての土曜講座だと思います。明日は

* 絵手紙
* カラーコーディネート
* 被服1級検定準備講座
* ピザ作り、パン作り
* 校外講座(野毛山めぐり、龍馬の時代)
* 茶道教室
* スポーツ

など様々な講座が開講されます。明日はそれらの様子をお伝えします。