2010年5月26日水曜日

私も制服着たい…

トントン。ドアをノックする音が聞こえて・・・

「こんにちは!」

一昨年に情報処理科を卒業した卒業生2名が遊びに来ていました。

「元気ー?久しぶりねー!」

と挨拶した直後に、1人の卒業生が

「先生、新しい制服可愛いねー!!!私も着たーい!」

と力説。もう1人の卒業生に

「え???今から?」

と聞かれていましたが、本人はいたって真剣でした。

「まずブレザーが可愛い。学校のマークが入ってなければ、普通に着たいです。それに、シャツもおしゃれで、就職面接なんかにも役立ちそう。あと、オーバーコートも良さそうですよね~。着たいなー!」

とあまりに熱心に言っていただいたので、

「え?サンプルあるけど、着てみる???」

ということで、なんと卒業生はサンプルまで試着していました(!)試着してみて、

「次に来るときには、スカートの試着もお願いしますね!」

とまで言っていただきました。

初めに新制服のデザインを考えたとき、デザイナーさんと

"大人でも普通に着ることができるような、格好良い制服にしたいですね!!!"

と熱く語っていましたので、卒業生にこんなに喜んでいただいて大変感動でした。

そして、卒業生が

「本当に高木に入って良かったです。いろいろな検定も受けて資格を取っておけたので、今とても役立っています!(彼女は5つの検定試験で1級を修得するなど、在校時に大健闘していました)」

と話してくれたのを聞き、さらにうれしい夕刻でした。