2010年1月29日金曜日

IT系カジュアル?

明日は土曜日です。土曜講座が開かれます。

今週、校内の掲示板には明日の土曜講座に向けたお知らせが張り出されたり、昼休みに

「土曜日の土曜講座でビリヤードに参加する生徒は、xx教室に集まってください!」

という放送が聞こえてきたりしました。

明日は私も講座を持っています。その講座の中では、社会人の方にご来校いただき、その方々のお仕事についてお話いただいたり、ケーススタディを行う予定なのですが、明日参加してくださる方からメールが届きました。(私のビジネススクール時代のお友達で、もともと大手通信関連の企業でIT系のお仕事をされたあとビジネススクールに留学→今は経営コンサルティングの仕事をしている男性です。)

「土曜日の格好についてですが、どんな格好がいいんですかね?ビジネススーツ?セミカジュアル?それとも土曜日だからカジュアルですかね?あ、それともIT系カジュアルか、ダンサー系カジュアル(←ちなみに、その彼はダンスも大変上手なのです!)???」

そこまで気にしていただいて、こちらが恐縮してしまう感じだったのですが、返事を出しました。

「それではIT系カジュアルで!」

…、…。私自身"IT系カジュアル"がどんな感じなのかイメージできていなかったのですが、ご本人いわく、アップルコンピュータCEOのスティーブジョブスみたいなイメージ、なのだそうです。

そんなIT系カジュアルの彼は、どのような話を聞かせてくれるでしょうか???