2010年1月27日水曜日

テレビ撮影でした

先日この場でご紹介しましたが、2月にライフル射撃部の活躍がテレビ放映されます。(2/9にテレビ神奈川のニュースハーバーに出演予定です。)

今日は、その際にアナウンサーの方々と生徒たちがスタジオで見る"普段の部活の様子の映像"の事前撮影が行われました。

朝から楽しみにしていた私。(生徒より楽しみにしていたかも?)放課後になったので、いざ!と思って射撃場に向かうと…




がらーんとした射場…。「撮影は???」と部員に尋ねたところ、「まだ始まってませんよ!撮影隊もまだ到着してません。」とのこと。勇み足でした…。


ということで、一度事務所に戻り、再度出発。





生徒たちが真剣な表情で練習している、このような姿を…










こんな角度や











こんな角度からも撮影が進められていました。







顧問の先生によると、今日の2時間以上の撮影で実際に使われるのは2-3分だそうです。それでも、部員は緊張してこちこちになっていた模様…。

さて、当日はスタジオでどんな様子になるでしょうか?お楽しみに!