2010年1月6日水曜日

幸せを呼び込む1年に

(1日の更新よりずいぶんと間があいてしまいましたが、学校は8日金曜日からスタートとなります。昨年の年内、夏休みよりほとんど休みがとれなかったため、このお休みは私も長めにお休みをいただいております。)

さて、少しずつ仕事モードに頭を切り替えねば…と思いつつ、まだまだ休み中の体内時計から抜けきれておりません。が、今日は少しでも仕事のことを考えるべく、初日8日に職員全員で集まって行う新年の会をどのようなスタイルにするか考えていました。そのスタイルを考えるにあたり、まず

何をするにも、楽しくなくては!

と思いました。(私が社会人としてスタートを切った会社で、配属された部のモットーは"明るく、楽しく、元気よく"でした。それからもう10年以上もの時間が経過してしまいましたが、このモットーはどんな場面においても折にふれて思い出すようにしています。)

例年その新年の会では、全職員にお昼のお食事を出していたのですが、それだけではつまらない!今年は新年のお年玉ギフトが当たるようにしよう!ということで、気合満々でいざLOFTへ向かいました。

行くたびに感動してくるLOFTなのですが、いろいろ楽しいものをたくさん見つけました。その中で個人的には「可愛い!」と一目惚れし、ギフト用と(思わず)自分用と2個買ってしまったのが…


"のほほん族"です。ソーラーパネルが光を吸収すると、体をゆらゆら動かす可愛い人形なのですが、(今すでに、このパソコンが乗っている机の上で、私に向かって首を左右に振っています。)単なるのほほん族ではありません。ドクター・コパの監修つき"寅年の運気を表現した風水開運モデル。一年の運気を表現していますから、置くだけで、寅年の良い運気が遊びに来てくれます"とのこと!!!

今年はますます学園の運気を上げて、幸せを呼び込む1年としましょう!という気合いも込めて、こののほほん族もギフトの一つに加えました。他にもいろいろなものを買い込み、よろよろしながら家に戻ってきました。

先生方、職員のみなさん、どんなものが登場するか、8日をお楽しみに!