2010年1月14日木曜日

来年度のクラブ勧誘も頑張ります

廊下を歩いていたところ、急にすれちがった2名の2年生の生徒に

「あ、あの!」

と声をかけられました。

「は、はい?!」

と答えると、彼女たちが少し恥ずかしそうにこう言ってくれました。

「あの、先日の高等学校合唱祭に来てくださって、ありがとうございました!(二人でおじぎ)」

昨年12月24日のこの場でご紹介したのですが、音楽部の部員たちが12月26日に高等学校文化連盟主催の第51回 高等学校合唱祭に参加しました。その日に歌声を聞きに出かけたのですが、そのお礼を言うために声をかけてくれました。

彼女たちの歌声は本当に素晴らしく、私は当校の音楽部の演奏が始まる前と終わった後にものすごい音で拍手をしていたら、隣に座っていた方に不審な目で見られてしまいました…。

彼女たちに

「お2人は今、2年生よねー!今年4月に入学してくる1年生にたくさん入部してもらって、音楽部をさらに盛り上げてね!」

と声をかけると

「はい!」

と頼もしい返事が返ってきました。当校を受験予定の中学生の皆さん、どんなクラブに入るか、いろいろ考えてみてくださいね!先輩たちが皆さんをお待ちしています。