2016年2月25日木曜日

Takagi Fashion Week

今日から来週にかけて、高木学園ではファッションショーがあちこちで開催されます!

というのも、家庭科1年生や家庭科2年生ファッションコースの生徒たちが自分で製作した洋服をコーディネートして、自らモデルとなってショーを開催しているからなのです。

まずは、1年生A組の生徒たちが製作したスカートの発表会へ。


 
 
 




教室に入ると、ミニーマウスの格好をした生徒たちが・・・

一人でなく・・・













たくさん。

しかも、みんな少しずつコーディネートしているものが違うのです。個性が出ますね!










他にも、こんなメイドさんのような雰囲気の生徒もいたり











お出かけ用(?と勝手に私は思いました)ロングスカートを製作した生徒もいました。似合っています。








そして、放課後には2年ファッションコースの生徒たちのショーが行われていました。製作するもののレベルも2年生になるとぐっと上がり





ワンピースなどにも挑戦したとのことです。

ショーの構成も、より上級生だなと実力を感じさせるものでした。












ポーズもばっちりで、来年のファッションショーがとても期待できると感じました。
















製作したものと、靴やアクセサリーのコーディネートなどにも、みなさん凝っていたようですね。

それぞれの生徒の工夫が見えてとても良かったと思います。















最後に2年ファッションコース全員で。

努力のあとが見えるとても良いショーでした!






来週は家庭科1年B組のショーも待っています。こちらも楽しみです。