2016年2月24日水曜日

シフォンケーキ焼き上がりました!

お昼近くにキッチンスタジオのそばを歩いていると、とても良いかおりにつられ・・・(いつものように)中に吸い込まれてしまいました。

ちょうど家庭科2年生のフードコースの授業中で

 
 
 






シフォンケーキが焼き上がってオーブンから出てきたばかりのところでした。(なぜかVサインをしている生徒の手が…。)

美味しそうです!












そして、さらに数種類のお砂糖を熱してべっこうあめを作って、味や色の違いなども確かめていました。「思ったような味じゃない!」といいながら試食している生徒もいましたが、砂糖の違いによる味はどのように違いが出てくるのでしょうか?