2016年2月5日金曜日

2年情報科撮影隊

先ほど、正門のそばで一眼レフカメラを手にした生徒たちが集まっている光景を見かけました。



「あれ、連続して写すのって、どうやって設定するんだっけ?」

「ここを、こうすればいいんじゃない?」

など、色々相談中。

情報科の2年生が授業の一環で校内を一眼レフカメラで撮影しているようでした。



自分たちがモデルとなって、こんなポーズ(?)を撮影しているグループもありました。




くるくる、回転しているその瞬間を撮影しているようでした。

「あー、ここがちょっと・・・もう一度回って!」

ということで、モデルだった生徒はかなりの回数回転を続けていました。




さて、いったいどのような作品が完成するのでしょう???(彼女たちが今2年生で取り組んでいる作品も、今の3年生の卒業制作のように最後は個人のポートフォリオに作品として紹介されていきますね。)