2016年2月1日月曜日

情報科卒業制作展

先週、少し予告しましたが、今日から1週間、情報科3年生の生徒の「卒業制作展」がスタートしました。

学校の色々な場所にポスターが貼ってあり、その矢印をたどっていくと、卒業制作展の教室に到着します。




まずは受付で名前を書きます。
(結婚式の受付みたいですね!)

その後、展示されている作品をじっくり見せていただきました。どれもこれもスゴイ。高校生のレベルを超えていると思いました。












大きなサイズのポスターを制作した生徒もいれば、この写真のようにパッケージデザインを行った生徒もいます。















そして、それぞれの生徒が3年間に取り組んで制作した作品を「ポートフォリオ」として1冊のファイルにまとめています。このポートフォリオにも、生徒個人の個性が良くでていて、見るのがとても楽しいです。





今日から金曜日までの放課後に自由に見学できますので、在校生や保護者の皆さま、よろしければお立ち寄りください。