2010年2月1日月曜日

頑張れ、3年生

今日は校内で何か出来事があったかなぁ、などと思いながら校舎を歩いていて、

「そうだ、3年生に聞いてみよう!」

と3年家庭科や情報処理科の教室の前を歩いていました。が…、教室は電気が消えており、静まりかえっています。3年生は先週で卒業試験を終え、入試などの準備体制に入っているということを改めて思い出しました。





あとわずかで3年生が卒業してしまうことが信じられないような気がします。なんだか寂しいです。





…と思ってとぼとぼ廊下を歩いて引き返していたところ、3年生発見!



数学の先生に質問をしている3年生がいました。これから一般入試に臨む生徒だそうで、最後の追い込み中です。「頑張ってね!」と声をかけたところ、にこやかに「はい!」と答えてくれました。






気づけば2月。これらの看板を使う日が近づいています。(このたび看板を新しくしました!)