2010年2月2日火曜日

雪かき中

昨夜~今朝の雪で、当校の人工芝生グラウンドにも雪が!




グリーンの芝生を見慣れている目には、なんだか慣れない真っ白な雪景色です。







そのグラウンドを…


雪かきしてくれているのは、おそらくソフトテニス部の部員でしょうか。(ちなみに、たまにご質問をいただくことがあるのですが、この写真の正面に見える建物は、当校の建物ではなく、お隣の企業の建物です。)


さて、雪の残る寒い朝ですが、当校の一般受験の受付は引き続き行っております。

受付期間:  ~2月5日(金曜日) 9:00-16:00
受付場所:  当校事務室にて  (正門を入ってすぐ右の、赤いレンガの建物におこしください。)

志願票(保護者の方の捺印を忘れずお願いいたします)、出身中学校からの調査書、受験料をお持ちください。


追記)
放課後、事務室に

「2年家庭科のxxです!」

とたずねてきた3名の生徒。何だろうと思って話を聞いたところ

「私たちの芸術作品の雪だるまを見てください!」

ということで、早速生徒たちと一緒に現場へ。


「かわいいねー!上手ー!ほんと、可愛いー!」と私が大騒ぎしていたところ…3人が「先生、これは私たちじゃなくて美術部の人たちが作ったんだよ。」ふと横にある美術室を見ると、美術部員たちが「わたしたちが作りましたー。」とにこにこ笑っていました。

そして…


「これこれ!これです!私たちはこれを作ったの!」と興奮気味に語る3人。「すごーい。なんか、みかんとかが目の場所に埋まっている雪だるまかと思ってたら、もっと本格的な作品だね。どうやって作ったの?」とたずねた私の質問に「手で作りました!」・・・す、すごい。手でこの形までもって行ったんですか・・・。「すごいねー。何を(誰を)イメージして作ったの?」とたずねると、「なんだろう?君先生!(当校の創立者です)」との元気な答えが返ってきました。



せっかくの力作なのですが、やがては溶けてしまう運命なのがなんとも悲しい。明日の朝に、まだ残っていればいいなぁ。