2009年9月29日火曜日

国体準優勝!

現在、ライフル射撃部の生徒が一部、新潟県で開催されている国体(国民体育大会)に参加しています。当校2年生の生徒が、この大会の「少年女子エアライフル立射」部門で準優勝という素晴らしい成績をおさめることができました。



本日の神奈川新聞では、その彼女のコメントも紹介して下さっています。彼女は現在、2年生。昨年当校に入学してから初めてライフル射撃という競技をスタートしました。


それからわずか1年半で、国体準優勝できるとは、大変な努力の賜物だと思います。この新聞記事の中にありましたが、彼女は日韓大会のメンバーとしても活躍しました。その監督が「大舞台で戦うための精神力もついてきている」とコメントしてくださっています。来年は3年生としてより上のステージを目指して頑張ってほしいと思います。

ちなみにこの2年生の彼女は、国体が終了した直後に新潟県から北海道まで移動し、(今日からスタートした2年生の)修学旅行に参加することになっています。