2009年9月10日木曜日

自分の気持ち次第で結果が出る競技

学校に新創刊の「ハイスクールエイジを応援するフリーマガジン H!P」が届けられました。中を読み進めていくと、大きく当校ライフル射撃部の紹介が。



この記事の中で、当校ライフル射撃部員の生徒がこう述べています。

「自分の気持ち次第で点数が上がったり下がったり。他にはない競技です。」




ライフル射撃は、何よりも集中力と気力・忍耐力が問われる競技。高校生になって初めてライフル射撃を始める生徒がほぼ100%ですが、こうした集中力を身につけて全国大会で活躍する生徒が毎年多くいます。

社会に出たときに、ライフル射撃をする機会はほぼないとは思いますが、ここで身につけた集中力や気力はどんな道に進んだとしても必ず役立つと思っています。

当校にいらっしゃる機会がありましたら、みなさまもぜひ一度、試してみてください。(光を標的にあてるビームライフルのみ、どなたでも体験することが可能です。)