2009年9月24日木曜日

あいさつ運動状況

久しぶりの投稿になってしまいました。先週末から不審な発熱があり(!)新型インフルエンザかと恐れおののいていましたが、病院での判定結果は「陰性」。インフルエンザではなく喉の炎症による発熱とのことでした。いずれにせよ、大変楽しみにしていた、吹奏学部の定期演奏会にも参加できず(部員のみなさん、顧問の先生方、申し訳ありません!)寝込んだシルバーウィークでした。

が、ようやくなんとか体調も回復して、今朝は楽しみにしていた「あいさつ運動」の状況を見ることができました。

まずは、学校に到着するとこんな姿を発見。






生徒会の役員の生徒たちと顧問の先生が、昇降口の前で立っています。






そして、その生徒会の役員の生徒たちが





当校している生徒たちに「おはようございます☆!」と明るい声であいさつしていました。






「おはようございます!」と言われたら、どんな人でも「あ、おはようございます」と返すと思います。このため、生徒会の生徒たちがこのように行動してくれるおかげで、当校の生徒たちはますますきちんとあいさつする習慣が身につくと思います。

生徒会のみなさん、毎朝ありがとうございます。この調子で頑張ってくださいね。