2009年8月4日火曜日

Y150のブースをお手伝いしています

ここ数日お伝えしているHama Boom BoomプロジェクトのY150会場ブースが本日オープンしました。生徒たちと一緒にこちらをお手伝いして、ご来場の方々にMade In Yokohamaハチミツを試食していただくため、今日は朝から生徒たちと会場に向いました。



Hama Boom Boomのブースイメージはこのような感じです。ハチの巣のイメージで、床にガムテープで(!)六角形がたくさん描かれています。(ちなみに、会場全体が竹を用いたつくりとなっています。)


会場に到着した後、ブースをさらにデコレーションしました。




こちらでは、ハチミツを試食した方々の笑顔写真を貼っています。








一方、こちらはブースの前においておく黒板にお知らせを書いています。プーさんの絵が、上手!









一方、その黒板の裏側のホワイトボードにも別の生徒が案内を書いています。それぞれの生徒に素晴らしい能力があるなぁ、と改めて感動。







そうしている間に、来場者の方々がブースにいらっしゃいました。


ということで、緊張しつつも説明開始。このハチミツは横浜馬車道のビルの屋上で採れたものであること、ハチは一生のうちにティースプーン半分くらいの蜜しか作ることができないということ(=ここで試食していただいている分で、1匹の一生分を軽く超えています)、季節によってハチミツの色も香りもかなり異なること、などをご紹介しました。

さて、このブースは8/10までオープンしています。8月8日には、「収穫祭」との名前で記念イベントを行います。(近くのブースでは、ビールにこのハチミツを加えたものも配布される予定だそうです。)みなさまのお越しをお待ちしております。

なお、会場は「Y150ヒルサイド会場」です。JR横浜線中山駅より10-15分に1本の割合で、無料シャトルが出ています。(相鉄線鶴ヶ峰駅からも同様にシャトルがあるそうです。)