2009年8月3日月曜日

はちみつの日です

今日は8月3日。"はちみつの日"です!(と偉そうに書いていますが、私も今年、Hama Boom BoomプロジェクトでMade In Yokohamaのハチミツプロジェクトに関わらせていただいて初めて、8月3日がはちみつの日であることを知りました。)

いよいよ明日から、Y150のヒルサイド会場にてHama Boom Boomのブースがオープンし、当校の有志の生徒たちもハチミツの試食などをおすすめするスタッフとしてこのブースに参加させていただきます。

さて、今日はそのHama Boom Boom プロジェクトで採蜜されたはちみつが、元町のお店(レストランやカフェなど)で実際に使われているという記事が神奈川新聞に大きく紹介されていました。




まずは、1面の「神奈川新聞」の真横に「はちみつ」の紹介欄が!






先日ご紹介したのは、馬車道のハチミツでしたが、実は元町のほうでもハチを育てていて、そこで採れたハチミツを使って、元町の各店さんがいろいろなメニュー・製品を作って販売されます。


私も先日馬車道で採れたハチミツを少しだけ分けていただいたのですが、本当に夢見心地になってしまうおいしさ。(しかし、家まで持帰る途中、ビンのフタがあいてしまい、バッグの中がハチミツの海に・・・。私の手帳と携帯電話がMade In Yokohamaハチミツまみれとなってしまいました・・・。)

いよいよ、明日からこのハチミツがY150ヒルサイド会場の「つながりの森」のHama Boom Boom会場にて試食いただけます。皆様のお越しをお待ちしております。