2009年8月27日木曜日

制服ご紹介の練習と生徒の素晴らしい才能

29日(土曜日)には、高木学園女子高等学校のオープンスクールが行われます。

この中で、当校の新制服についてのご紹介をさせていただきますが、本日は生徒(在校生)と一緒にその練習を行いました。

新制服を着てもらう生徒、そして制服を紹介してもらう生徒と、数名の生徒と打ち合わせ&練習をしたのですが、それぞれの生徒に素晴らしい才能があるなと感動することしきり。

まずは、制服を着てくれた生徒は、リズム感が良く、明るく軽やかに歩いてみせてくれました。そして笑顔も素晴らしい!「xxさん、その歩き方と笑顔、素晴らしい!」と言っていると・・・

次に、制服を紹介してくれる生徒のナレーションの上手なことに感心!「○○さん、アナウンサーみたい!もしや放送研究会とか入ってた???」と聞くと、やはり彼女、中学のときに放送研究会に所属していたそうです。

そんな才能あふれる生徒たちが、新制服をご紹介させていただきます。みなさま、どうぞお楽しみに!

ちなみに、先日の夏服撮影の写真があがってきました。ここでは1枚だけご紹介します!





とても清楚でさわやかな夏服です!(この写真では、白シャツに白ベストを組み合わせています。)ぜひ、実物を直接ご覧ください。