2009年8月19日水曜日

毎日継続・・・できてますか?

ついこの間始まったばかりだと思った夏休みも、もう後半に突入しました。1学期の終業式の日に教頭先生より話があった

「ビッグサマーの夏休み期間、自分が決めた1つのことを毎日必ず続ける!!!」

ことは、みなさんどれだけ実行できているでしょうか?

私もこの教頭先生の話を聞いてから、「毎日ヨガ宣言!」をしたのですが・・・実際はというと・・・75%くらい実行率のように思います。(100%ではないところが、なんともお恥ずかしい限りなのですが・・・)私の場合は朝起きたときにヨガするようにしているのですが、どうしても朝急いでいるとき・休みの日などうっかりできないときなどもありました・・・。(言い訳?)ただ、ある一日どうしてもできなかったとしても、次の日は必ず前日のダメな自分を挽回すべく、実行するようにしています。

あと10日強の夏休み期間中は、絶対に1日も欠かさないように頑張ります!

みなさんも、ぜひ頑張って継続してみてくださいね。

追記)継続といえば、ヨガよりはこのブログのほうが継続できている気がします。
追記2) 実は明日から、当校ホームページの一部レイアウトが見やすくなります。みなさん、明日以降にホームページもぜひチェックしてみてください。