2009年8月27日木曜日

サマースクールの思い出

当校の教頭先生は美術の先生です。その教頭先生、いつも素晴らしい絵を美しい額縁に入れて「教頭より」コーナーに飾ってくださいます。

8月頭に1年生と一緒に八ヶ岳へサマースクールに行った教頭先生ですが、そのサマースクールの思い出が、現在「教頭より」コーナーに飾られています。




今回はビッグサマー特別バージョン(?←勝手に私が名付けました)で、3枚もの絵が飾られています。八ヶ岳にある当校の寮の水彩画です。





こんな絵が描いてみたい私は近々、教頭先生の美術の授業を受けたいと真剣に思っているのですが、中学生の皆さんは、来る8月29日(土曜日)のオープンスクールでも、この教頭先生による授業「季節の絵手紙(夏編)」を体験していただくことができます。オープンスクール当日は、他にもカップケーキ作りや、Flashでアニメーション作成を体験する講座、スタイル画(洋服を作るもとになるもの)作成に挑戦する講座、低温・低圧の世界を体験するわくわく理科実験など、面白い講座が目白押しです。

まだまだ予約は受け付けておりますので、お電話(045-431-8188)、ファックス(045-431-8263)、メール(takagi-g@takagigakuen.ed.jp)にてご連絡ください。