2016年5月16日月曜日

卒業生が遊びに来てくれました

廊下を歩いていると、よく知っている声が・・・あれは、3月に卒業したばかりのSさん?と思っていたところ、



やはり!

商業科で色々な科目を教えてもらっていたN先生に大学での勉強について話しているところでした。(彼女は本校の商業科を卒業して、大学の経済学部商学科に進学しました。)

英語の勉強が大変、とのこと。やはりどのような学部に進学するにしても、英語は欠かせないですね。








そばには、同じ商業科の同級生だった卒業生も来校していました。

担任だったS先生と、進学した先の大学の「オープンキャンパス担当の学生(オープンキャンパスで説明などを行うそうです)」に応募した時の話をしていました。






そして少し遅れて



もう一人、同じクラスだった同級生も到着。

3人は皆違う大学に進学しましたが、高校時代と全く変わらず仲が良いようです。

担任の先生だったS先生もとても嬉しそうでした。

みなさん、大学で良く学び、色々なことを経験して青春を謳歌してください!