2016年5月11日水曜日

撮影隊があれこれ撮影

昨日のことですが、終日学校の中でいろいろな場面の写真を撮影させて頂きました。(学校案内などに使用するためのものですが、協力してくれた在校生の皆さん、ありがとうございました。)

撮影をしてくださったフォトグラファーの方やデザイナーさんたちは、皆さん女性。久しぶりに高等学校に足をふみいれて

「本当に楽しそう!生徒さんたちがとてもいきいきしていますね。」

とおっしゃっていました。


実は、昨日写真を撮ってくださったフォトグラファーの方は、大の餃子好き!(餃子の本の撮影も最近済まされたそうで、その出版も予定されているそうです。)

朝から餃子の話をしていたのですが、たまたまた写真を撮らせてもらった家庭科のクラスの調理実習で餃子を作っていました!みんなで驚いていたのですが







大変テンションが上がって生徒たちの写真を撮ってくださっていました。











さらには、優しい生徒たちが

「よろしければ、どうぞ」

と、作り立ての餃子を撮影隊に分けてくれました。みなさん大変感激されていましたよ!(優しい味だった、と感想を教えてくださいました。)









さらに




普通科1年生の英語の授業で「私の自己紹介」のプレゼンをしている様子も見せてもらいました。








これが1年生?と思うほど、しっかり英語で自分について語っている姿は見ていてとても嬉しかったです。(この様子は、別の機会に動画もご覧いただけたらと思っています。)






また、






いよいよ来月に発売が迫ってきたキングジムさんとのコラボ商品の写真なども撮影していただきました。






皆さんのイキイキとした明るい様子が、学校案内に登場すると思います。楽しみにしていてください!