2016年5月23日月曜日

すでに役立つ女性

本校の事務長から、

「実はこの前、うちの生徒たちが素晴らしい気配りをして自分たちで動いてくれている姿を目にしたんですよ。」

と教えてもらいました。

本校のゴミ集積場のそばで、ゴミがいっぱいになって溢れていたそうで、外出先から帰って来た事務長が、あとで何とかしなければと思っていたとのことなのです。すると・・・帰り道にその前をたまたま通りがかった生徒たち2人が、誰に言われたわけでもないのに自然とその場所の整理を始めてくれたそうです。事務長は大変感動して、その場で生徒たちにもお礼を伝えたそうなのですが、お名前までは(声が小さくて)はっきり聞き取れなかったようです。(残念です・・・)

自発的にこのように動いてくれた生徒がいるとは、とても嬉しいです。すでに社会で役立つ女性に成長していると思います。ありがとうございました!