2016年5月6日金曜日

連休明けの放課後は元気いっぱい

3連休が明けて、今日から学校は平常通りに戻っています。

放課後にはクラブ活動などで生徒たちの元気な声が校内に響いています。





私の頭上からいつも放課後に歌声が聞こえてくる音楽部では、パート毎に分かれて合唱の練習をしていました。














今日はこのようなメニューで活動していたようですよ。








また、放課後に雨も降り始めましたが、グラウンドでは





ハンドボール部が雨にも負けず練習していました。この連休の間にも練習を重ねていたようですね。












校内では、茶道部や













華道部も1年生の部員も加わってパワーアップしての活動でした。











ストレッチしているのはバトントワリング部(チア)。バトン部を指導してくれている先生からも、体の柔軟性がとにかく大切、と言われていますので、みなさんかなり真剣に取り組んでいました。





平常の学校生活に体を慣らしていきましょう。1年生は来週、宿泊研修もひかえていますので、この週末には体調管理をしっかりしておいてくださいね。