2016年5月11日水曜日

新商品の取材をして頂きました

この場でもお伝えしてきました本校×キングジムさんのコラボ商品が、来月発売になる予定です。(詳しいことは追ってお知らせいたします。)

今日は発売に先がけて、あるメディアの方からこの商品の取材をしていただきました。


生徒たちは

「本当に企画書を出すたびに理事長先生にダメ出しされて(・・・スミマセン!)大変だったけれど、自分たちが考えて紙に書いたことが本当に商品になったなんて、なんだか信じられない!」

とのこと。実際の商品を目にして感激の様子でした。





私は高校生であっても、実際に「商品化」という機会を頂くからには、大人と同じくらい真剣に考え・悩み・考え抜いて、使って下さる方が本当に幸せを感じられるような企画を出すことが大切だと考えています。

その意味で、生徒たちから見れば「鬼」としか思えないようなダメ出しもあったかもしれません。

ですが、こうして生徒たちの話を聞き、また嬉しそうな顔を見ていると、彼女たちの成長を感じました。

「商品が売れる自信はありますか?不安はありませんか?」と質問された生徒たちですが

「不安は無いです。この商品は売れます!」

ときっぱり。頼もしいですねー。キングジムさんと共同開発させていただいたこの商品について、また販売場所についてなど、詳細は今月末ころお伝えします。お楽しみに。