2016年5月17日火曜日

企業での生活がとても充実しています - 今日も卒業生来校

先ほど放課後の校内を歩いていたところ、昨日に続いて今日も卒業生の姿を見かけました。3年前に本校商業科を卒業した卒業生が、会社のお休みの日(真面目に勤務していて休みを取らずにいたところ、有給休暇を取得しなさいと会社から言われたとのこと)に学校に遊びに来てくれました。



とても落ち着いた雰囲気なのに明るい笑顔の彼女は、本校でもとてもお世話になっている金融機関に就職しています。

今は、本校からも比較的近い支店で仕事しているとのことでした。

私もその金融機関の方とは仕事でかなり頻繁にお会いするのですが、本当に皆さん素晴らしい方ばかりだなといつも思っています。

この卒業生も

「うちの会社の人は、本当に良い人で。」

と言っていました。




本校にいた時よりももっと毎日が楽しいと話していました。それは素晴らしいことだと思います。私たち教職員は、卒業したあとの皆さんの人生が、より楽しく・充実したものになって欲しいと心から願っていますから、卒業生のそんな笑顔を見ることができるのはとても嬉しいです。



在校時の担任の先生や学年主任の先生たちと。

こちらの金融機関には、本校の卒業生たちもたくさんお世話になっています。彼女にも

「後輩がまたお世話になるかもしれないから、よろしくね。」

と話しました。




ますます輝く女性になっていって下さい!