2016年3月8日火曜日

この光景は・・・

ここ数日、毎日この光景を目にするようになりました。何のシーンなのかというと・・・




期末試験問題&解答用紙を折り機で折っている先生の後ろ姿

でした!(今日から今年度の最後の期末試験が始まりましたね。)





先ほど、ちょうど校門を出て帰るところの2年生たちに会いましたが、皆さん大興奮。

「あの問題って、どうやればよかったの?」

「え?こうじゃないの?」

議論が白熱していたので

「みなさん、ずいぶんと試験直後なのに興奮してるじゃない?!」

と声をかけてみると

「もう、最悪ですよー、最悪・・・。」

試験はまだあと3日間続きます。なんだかこのところ急に温かくなって眠気を誘いますが・・・、試験勉強中に家で寝てしまわないように(!)残りの3日間、頑張ってください。