2016年3月8日火曜日

健康管理はかくも大切で難しい・・・

今朝は、寝ぼけた状態で朝ご飯の写真をとりました。


というのも、今日から私は(本校でマーケティングを教えて下さっている)野林先生が経営に携わられている会社の「ダイエット家庭教師7days」というプログラムに参加しているからなのです。

途中に断食日(!)もあるこのプログラム・・・3食の写真をアプリ経由でアップすると、管理栄養士さんがアドバイスしてくれるというものです。




しょっぱな朝ごはんから既に管理栄養士さんのご指導が・・・

「今朝の朝食ですが、炭水化物とタンパク質のお食事になっていて野菜がとれていませんね。毎食必ず野菜をつけるようにしましょう。また、炭水化物が多いので、パンかバナナかどちらか一つにするか、それぞれを半分ずつにできるといいですね!」

か、かしこまりました・・・。健康や栄養の大切さをしみじみ実感しはじめた1日。本校の家庭科フードコースの生徒でも管理栄養士さんになりたいという声をよく聞きます。本当にこういうアドバイスができると人のためになりますね。