2016年3月31日木曜日

素晴らしいお天気の年度末に

今日は3月31日。今日で平成27年度が最終日となりました。

年度末の忙しさもあり、また春は別れの季節でもあり、私もあちこちに出かけることも多く、非常に忙しい毎日を過ごしています。

そんな中、今日は学校で撮影を行いました。




春休み中のため、自然光の差し込む明るい場所でしっかり撮影ができました。

生徒たちは撮影していただいただけでなく・・・











学校の一眼レフカメラなどにも興味津々。









また、デザイナーさんに



「この写真はどうやって合成したのですか?」

など、興味津々で色々質問させていただいていました。







校舎内で撮影が終わったあとは、こんな愛らしい人たちも撮影に参加。




カメラよりもシャボン玉に夢中な幼稚園の子供たち、なのでした。

明日からはいよいよ新学年度。すぐに始業式・入学式がやって来ますよ。皆さん、宿題などの状態はいかがですか?!