2016年3月1日火曜日

新入生歓迎会も準備中!

今日から3月が始まりました。期末試験の1週間前にもなって、放課後は校内もどことなく静かです。が、そんな中、元気いっぱいの生徒会役員の生徒と廊下でばったり。

「あ、先生、私たち生徒会はいま、新入生歓迎の準備をしてるんですよ!」




4月に新入生をお迎えするため、生徒会の生徒たちが中心となって新入生歓迎の企画を考えているそうなのです。

「でも今月はもうこれからすぐ試験だから試験が終わったあとと、もう一回しか準備のチャンスが無い!」

スケジュール表を見ながら教えてくれました。

初めての学校で、同級生のほとんどが新しく会う人という状況でも楽しんでもらえるよう、彼女たちが色々工夫しているようでしたよ。





あと1ヶ月で新入生が入学してくるのですね。新入生の皆さんとお会いすることが、今からとても楽しみです。